編集室より

公園の東側から入って、大人気の「からすのパンやさんの風車塔」や「だるまちゃんとかみなりちゃんのふわふわ雲」(トランポリン)へ向かうところにあるこの絵。飲食施設〈はぐもぐ〉の裏側と言った方がわかりやすいかもしれません。

上の絵の右側には、広場の名前の由来となった絵本『コウノトリのコウちゃん』と『だるまちゃんとてんぐちゃん』の2枚の絵があります。

左には同様に『にんじんばたけのパピプペポ』前扉の絵。

モザイクで作ってあるように見えますね。

ところが、近づいて見ると、たとえばだるまちゃんの胸のあたりはこんなかんじです。

かみなりちゃんの方は、

全て、かこの絵本の表紙からできています。

それでは動画でご覧ください。

表紙でできた絵